めりこんでるって素晴らしい

しがないジャニヲタの備忘録。キスマイと関ジャニ∞がメインです。

祝 関ジャニ∞メトロック出演!

だいぶ遅くなってしまいましたが

関ジャニ∞の皆様、メトロック出演決定おめでとうございます!

 

 

私自身は、バンドにあまり造詣が深くないのでアレなのですが

本職の方が多い中で、アイドルである彼らが歌うというのは、かなりの勇気が必要だと思います。

しかも、発表時点でチケットは売り切れ。ということは、「関ジャニ∞を見たいからチケットを取った」というお客さんは(闇ルートで入手する人を除いて)いないんですよね。

ただでさえファン以外からは敬遠されがちな“アイドル”という肩書きで、完全なるアウェーで戦おうとする姿は本当にかっこいいと思います。

 

 

今回の件で様々な方のブログを読ませていただいて、不満を感じていらっしゃるeighterさんのご意見も目にしました。

情報が出た時点で、既に正規ルートでは会いに行ける可能性がゼロだというのは、確かにやりすぎだと私も思います。納得がいかないのも理解できます。せめて一般の二次販売くらいあっても良かったのでは…というのが本音です。

でも、人気商売である以上、彼らは新たなファンを獲得し続けなければいけない。

同じ畑ばかり耕していても作物が増えないのと同じように、いつも見てくれる、応援してくれるファンの存在に甘えていたら、いつかは廃れてしまうでしょう。

そうならないためには、時にはこうして思い切った勝負に出て、新しいファン層を開拓するというのも必要なのかな。というのが私の考えです。

 

さながら出稼ぎに行く親類を見送るような気持ちで、新たなフィールドに立ち向かうエイトを応援したいと思います!